2012年12月10日

ひがしおうみしSNSモニターツアー その1

12/8 ひがしおうみしSNSモニターツアー(1日目その1/しめ縄作り)

さて、いよいよ今日はツアーの1日目です!

天気予報では、この2日間だけがicon04マークで、心配でしたが
出発時には、かろうじて太陽もtenki_418顔を出してくれました。

今回ご参加いただいたのは、大津と京都在住の行動派icon16
女性4人グループと、静岡県からお越しのお子様連れのお若い
ご夫婦の2組です。

ツアー内容は予めお知らせしてありますが、ご参加者全員が
しめ縄作り体験も、民宿での宿泊体験も初めてだったり、
一部シークレットにしていた内容も有り、皆さん一様に期待と
不安を募らせながらバスに乗り込んで来られました。

さてさて、
初めの体験メニューは、「万葉の郷ぬかづか」さんご指導の下
しめ縄作り体験です。

ご指導者の「神様にお供えするものだから心を込めて作りましょう」
の一言に、身の引き締まる思いでしめ縄作りが始まりました。

ひがしおうみしSNSモニターツアー その1



縄編みは、思いのほか力仕事ですが、たいへんな分会話も弾み
皆さん笑顔が絶えません。face02
〝これぞ、体験メニュー〟の醍醐味です!

ひがしおうみしSNSモニターツアー その1

ひがしおうみしSNSモニターツアー その1

ひがしおうみしSNSモニターツアー その1

  
世界に一つしかないicon12自分で作った〝しめ縄〟できっと良い一年が
迎えられることでしょうkao05

(続く)










同じカテゴリー(第1回SNSモニターツアー)の記事画像
ひがしおうみしSNSモニターツアー その8
ひがしおうみしSNSモニターツアー その7
ひがしおうみしSNSモニターツアー その6
ひがしおうみしSNSモニターツアー その5
ひがしおうみしSNSモニターツアー その4
ひがしおうみしSNSモニターツアー その3
同じカテゴリー(第1回SNSモニターツアー)の記事
 ひがしおうみしSNSモニターツアー その8 (2013-01-09 15:32)
 ひがしおうみしSNSモニターツアー その7 (2013-01-07 14:47)
 ひがしおうみしSNSモニターツアー その6 (2012-12-21 11:36)
 ひがしおうみしSNSモニターツアー その5 (2012-12-19 15:55)
 ひがしおうみしSNSモニターツアー その4 (2012-12-13 10:52)
 ひがしおうみしSNSモニターツアー その3 (2012-12-12 16:33)

Posted by 東近江市体験交流型旅行協議会 at 16:27│Comments(0)第1回SNSモニターツアー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。