2014年02月27日

chère~シェリー~

レストラン・カフェ特集 第15弾!!!

今日ご紹介するのは、東近江市の八日市南高校の近くにある「chère(シェリー)」さんですiconN07

オランダの田舎町の家をイメージした外観がとってもかわいいお店icon06
chère~シェリー~

ケーキはもちろん、手作りのクッキーやジャムがいっぱいface05icon12
chère~シェリー~chère~シェリー~chère~シェリー~
chère~シェリー~chère~シェリー~chère~シェリー~<クリックで画像拡大しますkao10

お店の名前、「chère(シェリー)」はフランス語で「親愛な・大事な」という意味ですkao06icon06

ケーキって大切な人に贈ること多いですよねicon06

お店の名前がピッタリで素敵face05icon12

店主の藤井さんの腕はフランス仕込みですicon28

フランスで修行後、洋菓子店で経験を積まれて26歳でシェリーをオープンされましたiconN22

今の私ぐらいの年齢の時に独立されたなんてすごいなぁ・・kao01

藤井さんは自分がおいしいと思う材料を厳選してケーキを作られています。

ブルーベリーやラズベリーなど自家栽培されているものもあって

お菓子にも大活躍していますkao10

オススメは自家製のブルーベリーを使ったチーズケーキの「天使の瞳」や

オープン当初からあるバナナタルトにリンゴ1個まるごと使った「りんごポムポム」りんご
chère~シェリー~chère~シェリー~<クリックで画像拡大しますkao10

ちなみに「りんごポムポム」の「ポム」はフランス語で「リンゴ」なんだそうですよりんご


藤井さんは3月11日の震災時、被災地の方々が少しでも癒されるようにと

クリスマスにケーキやお菓子を贈ったそうですicon27

被災地からお礼の手紙や写真が飾られていますicon12
chère~シェリー~

ここのケーキがいいと言っていただけることが藤井さんの原動力になっていますicon12

「オリジナルのケーキを作ってお待ちしています。気楽に寄ってくださいkao07」と藤井さんハート

イートインスペースもありますよiconN07(テーブルとイスは藤井さん作!!すごい!!)
chère~シェリー~

まるでお菓子の家のようなシェリーさんのお店に是非行ってみてくださいicon06

店主の藤井さんもお話がおもしろい素敵な方ですkao10iconN36

取材した日はガールズトークがとまりませんでしたkao01


ダイヤchèreダイヤ
〒527-0031
滋賀県東近江市幸町(さいわいちょう)1-45
TEL:0748-25-0305
営業時間:10:00~19:00
URL:http://www7.ocn.ne.jp/~chere/top.htm
定休日:不定休


iconN13


同じカテゴリー(レストラン・カフェ特集)の記事画像
茶ろん 坪六 【日本茶カフェでコンサート】
愛landコロニー
ランチひなた
菓匠いのうえ
パティスリーデジ
メリーポエム
同じカテゴリー(レストラン・カフェ特集)の記事
 茶ろん 坪六 【日本茶カフェでコンサート】 (2015-04-09 10:37)
 愛landコロニー (2014-03-25 18:12)
 ランチひなた (2014-03-20 16:39)
 菓匠いのうえ (2014-03-07 15:11)
 パティスリーデジ (2014-03-05 17:48)
 メリーポエム (2014-02-21 09:28)

Posted by 東近江市体験交流型旅行協議会 at 17:09│Comments(0)レストラン・カフェ特集
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。